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日々のカチカチ♪

日々のカチカチ♪~いつまで続ける?このブログ~

その137・・・中華の闇(第一章)

2024-10-25
皆様はどのような対応を行いますか?
10月8日にボロボロの箱に入った卓上クーラーが届き早速、箱を開けて中身を出しのち取り出して電源を入れるがランプや
液晶の表示など点かず、繰り返し・繰り返ししても点かない、電源スイッチに凹凸が感じられず。「これ、もしかして電源
(パソコンの電源みたいなやつ)の絵が描いてあるのでは?」と思い(怒)ショップ先にメール。

(以下3話に分けてお伝えします。興味のないかたはブラウザを閉じて下さい)

10月8日(火)
上記についてメールで伝える。
ショ:「不良品を送ってしまいました。もう一度(新しいものを)再送します。1週間ほどかかるのでお待ちください。」との事。

10月16日(水)
結局、商品届かず1週間経過したためメール。
ショ:「お客様は商品を受け取っていませんか?」うーーん雲行き怪し返答。
 私:「受け取っていません」

10月17日(木)
ショ:「お客様お待たせしました。商品は再送していますので、もう少しお待ちいただけますか?」
 私:「商品はいつ届きますか?」
ショ:「商品はおよそ7日ほどでお届ける予定です。これでよろしいでしょうか?」
 私:(内容を見て)「(心の中で)はぁ?」既に7日過ぎてますが・・

10月18日(金)
私:「再送すると言われ新しい商品も届きません。今ある商品を着払いで返しますので、返金の手続きをお願いします。」
ショ:返信なし

10月19日(土)
「yahooヘルプセンター」へメールで経過について連絡。「メール以外の方法でもやってみて下さい。
それでも何もなければこちらからショップにお伝えします。」とのことでしたので、土・日はお休み
なので月曜日へ
(第2章へ続く)

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