本文へ移動

日々のカチカチ♪

日々のカチカチ♪~いつまで続ける?このブログ~

その 172・・学生化計画

2026-05-07
                

連休が明け、いよいよ業務再開ですね。

この休みは、とにかくNetflixにお世話になりっぱなしでした。普段以上に多くの作品をハシゴした結果、すっかり寝不足気味です。皆様は、この連休をいかがお過ごしになりましたか?

今回は、動画鑑賞の傍らで進めていた「6月開催の学校説明会」に向けたインスタ用案内の作成裏話をお届けします。「興味ないよ」という方は、そっとブラウザを閉じてくださいね(笑)。

毎回悩むのが、「どうすれば研修会の案内を効果的にPRできるか」という点です。

他のアカウントでは動画で活動報告を上げたりしていますが、こちらは何せデザインの素人。高度な編集技術があるはずもなく、写真を繋ぎ合わせただけの「ボラギノールのCM」にすら及ばない静止画スライドが精一杯です。

「どうしたら目を惹くアピールができるだろう?」

そう考えた時、ふと閃きました。「学校説明会なのだから、基幹センターの職員みんなが学生に戻ってみるのも面白いのでは?」と。

さっそくGeminiに相談してみたところ、それっぽいイラストが完成!調子に乗って、たくさん作ってしまいました(笑)。

「職員の皆様にも、きっとこんな瑞々しい時代があったんだろうなぁ」と勝手に想像しながらイラストを見つめる時間は、なかなか感慨深いものでした。

後で怒られるかもしれませんが……その時は、全力で謝ろうと思います‍。

                                                                                                                                                



TOPへ戻る