日々のカチカチ♪~いつまで続ける?このブログ~
その 171・・地獄には堕ちません。
バッタバッタと4月が終わり既に5月。4月の28日~29日にかけてネットフリックスでかつて一世風靡をした細木数子さんの「地獄に堕ちるわよ」を観ました。フィクションと理解しながらも何となく気分が晴れずに今に至ります。
基幹センターとして話題提供としまして1日「廃棄防火衣」の消防署よりいただき、今回は3事業所に贈呈していただく運びとなりました。来年度で一旦区切りとなり、防火衣リサイクルを通して様々な方々との交流もあるようで、ぜひ事業所皆様で「うちでも取り組んでみよう」と考えのある障がい福祉事業所様は、飯塚圏域の事業所様限定ではございますがお問合せください。
その他の予定としては
・5月22日(金)みんなの福祉
・6月12日(金)相談部会主催の就労系事業所との意見交換会
・6月27日(土)学校説明会(案内は5月7日にこの場で掲載します。)開催の予定となります。
写真は一番左の写真が防火衣の贈呈時の写真でこれが、利用者の手に渡り様々な製品になっていく予定です。
中央が相談部会主催の就労系福祉サービス事業所とのインスタに掲載していた意見交換会の案内です。(申し込みはこちらから。)
最後に研修会の企画をする時のどんな風に決めているのか・・・役割分担をAiで誰も希望があったのではないですが無許可で生成してみました(笑) 一部日本語の表記のおかしい所や「誰?」という雰囲気の方もいますが、クスッと笑っていただければと思いますのでよろしくお願いします。
とりあえず、連休明けから慌ただしくなり、就労部会も8月に向けたイベントの内容を詰めていかないといけないため、ふぅ・・って感じではありますが、随時案内を出していきますのでよろしくお願いします。



